ブログ・イベント

ブログ・イベント

【令和5年 睦月】

皆様、お正月いかがお過ごしでしょうか。
私は個人的に今年は喪中を言い訳に、正月らしいことをせずせっせと事務作業と引越し作業に勤しんでおります。

何はともあれ、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

1月6日から辰巳町の迦穏亭が本オープンです。
着付教室はもちろん、着物のことならなんでも気軽に相談に来れる正真正銘の「キモノヨロズ屋」として皆様のお役に立てるよう精進してまいりますので、どうぞ宜しくお願いします🤲

加えて、昨年より準備を進めてまいりました、迦穏亭の新事業「かのん亭プランニング」がいよいよ本始動します。
落語家柳家さん生師匠のプロモーション事業です。

普段着のアイテムのひとつとして、着物を着る人を増やすことが迦穏亭の大切な役目だと思っています。
ただ、「普段着で着物を着ましょう!」と言っても、着るきっかけ(言い訳)がなかったり、それが当たり前に受け入れてもらえる風土がなければなかなか簡単でもない…

それなら、言い訳と風土(文化)を生み出せばいい!!!!
ちょっと単純すぎる考えですが、「着物」と「伝統芸能」で富山をもっと面白く、和やかな笑顔を増やしていきます。

本年、卯年🐇
私、年女でございます。
キモノヨロズ屋迦穏亭、かのん亭プランニング共々、飛躍の年です🐇

元日には、いたち川を跨いだ大きな虹を見ました。
こいつは春から縁起がいいです♪