ブログ・イベント

ブログ・イベント

令和五年 長月

31日間連続猛暑で熱帯夜だったり、お盆だったり、酷暑をどう耐え忍ぼうと日陰を探しているうちに八月が終わりましたね…。

七月には、夜30度を下らず寝れない!と思っていたのが、いつしか夜30度でも「今夜は涼しい」と寝られるようになった方の話をよく聞きました。(かく云う私も!)
私の好きなダーウィンの進化論の名言によれば、このように変化に順応できた私はこの先も生き延びることができるので、今月もこのまま逞しく生きようと思います。

そんなことで九月ですね。
まちなかにありながら、自然と情緒豊かな迦穏亭の辺りは蝉の声も落ち着き、秋の虫の声が聞こえはじめました。

日の出と日没の時間も1分づつ迫ってきて、秋の気配を感じます。

今月はカレンダーの通り、出張着付・研修等でお店を空けることが多いため定休日が変速的になります。教室のご予約、その他ご来店などお早めにご連絡ください。よろしくお願い致します🤲

只今看板犬修行中ののん🐕も、迦穏亭に来てようやく3ヶ月が経ちました。
先月1ヶ月で少し吠える時間も短くなって、番犬から看板犬らしくなってきたかな…と思うのはただの飼い犬バカの欲目かしらw

今月もどうぞよろしくお願い致します😃🫶🐕

#キモノヨロズ屋迦穏亭 #キモノ人口増加計画 #キモノ男子育成中 #中古着物 #着付教室 #出張着付 #看板犬のいるお店 #柴犬 #元保護犬 #元保護犬今は過保護犬 #富山 #富山県 #富山市