ブログ・イベント

ブログ・イベント

リベンジ!さん生・かのん亭お茶の落語会

こんにちは!

富山市いたち川沿いで着付教室・中古着物販売を中心に活動しているキモノヨロズ屋迦穏亭です。

今日は「リベンジ!さん生・かのん亭お茶の間落語会」!さん生師匠復活後、初高座でした。

演目は、松山鏡と抜け雀

どちらも間接的に父と子が出逢う噺だったのは、さん生師匠が倒れた4月7日はお父様の祥月命日だったことが師匠の心にあったようで…。
そんな噺を小さな方から大人の方まで幅広い年齢層でアットホームに聴けたのがよかったなぁと思います。

迦穏亭の店内を会場にしたこじんまりとしたアットホームな会(座布団も用意してなかったのでみなさん足が痛かったと思います🙇‍♀️すんません💦)

富山にもこういう会があっていいんじゃないかなぁ

またこの会も定期的にやりますので、気楽に来てみてくださいね!

本当は、今日来てくださった皆様にエコ贔屓したい気持ちをグッと堪えて、今回も着物姿の方にだけエコ贔屓🍪🍩🥮😉

名残の鯉のぼりも老若男女揃って泳いでました

#キモノヨロズ屋迦穏亭 #キモノ人口増加計画 #着物好きな人と繋がりたい #落語好きな人と繋がりたい #お茶の間 #富山 #とやま #いたちがわ